2012年1月29日日曜日

来月購入予定の漫画。

一ヶ月を振り返って特に前のブログと内容が変わってないな。
うん。いいことだ(?)

02/03 NARUTO-ナルト- 59 岸本 斉史

1冊。
もうほぼクライマックスに近いんやと思うけど、
主要な敵キャラはまだ減ってないのでバトルで巻が伸びそう。
昔、一時期つまらないバトルを延々とやられても何じゃこりゃと思ったけど、
最近は割と短めに凝縮されてるのか普通に楽しめてる。
まー結局、サスケサスケな漫画だけど。

2012年1月27日金曜日

ドコモ通信障害。

スマホ利用者急増が原因、NTTドコモが1月25日に東京で利用しづらくなった件でお詫び(Gigazine 記事)

1時間あたりのトラフィックが数日でわかるなら前もって調査できるだろう!
と、思います(w
新型マシンも現行の6台分位なら処理できる良いマシンなのにケチ付けられましたね。
記事タイトルだけみるとスマフォのせいみたいに見せますが、
原因は明らかにドコモのミス。
実際のドコモの説明ではスマフォが直接的な原因とは書いてないので記事タイトルはもっと考えたほうがいいですね。

とりあえず現行稼働させたまま新型追加して、
現行一台ずつ落としながらトラフィック測ったほうがいいんじゃないかな。

まードコモ民でもないのに文句言うのもアレですがね。。。

2012年1月25日水曜日

カプコンバーとか。

54種類+αものコラボメニューを提供。バイオの“脳みそケーキ”やモンハンの“こんがり肉”を堪能できる,1月25日開店の「CAPCOM BAR」をレポート(4Gamer 記事)

ルイーダの酒場も出してるパセラがカプコンともコラボった。
カプコンのおなじみのゲームをイメージした料理が出てくるみたい。
写真で見るとどれも雰囲気ある。
でもバイオ系はグロくてちょっと無理かな。。。
それ以外は普通に食べれそうやけど変わったのが多いね。
こんがり肉は何の肉なんやろ。
ハムのようにも見えるけど。
バーというだけあってお酒の種類も多い。
色々飲んでみたいけど、チェーン展開してくれないと関東は遠いなぁ。
ぜひ京都に(w
あと入れ替え制はやめてふらっと入れるようにしてほすい。

2012年1月24日火曜日

Star Wars: The Old Republic 金かけすぎ(w

BioWareのMMO大作「Star Wars: The Old Republic」の開発費は約154億円、世界規模の開発は“像にバレエを教える様だった”(doope 記事)

最近の開発費はすごいですね。
日本での展開は無理そうですが英語平気な人はパッケ買えば行けそうです。
ダウンロード版は日本からは買えないらしい。
しかし150億回収できるんでしょうか。
プレイヤー100万人くらいだと回収にかかる時間は長そう。
課金も1500円と開発費の割には普通。
韓国のゲームだけ異様に高いのが不自然なのかな。
長く続けることを目的に製作されてそうやけどその割にはすでに最高レベルな人が割と出ているらしい。
うーん。
ダメくさっ(w

2012年1月21日土曜日

バイオ新作キタ。11月だけど(w

カプコンが『バイオハザード6』を正式発表!発売は11月22日、1stトレイラーも(GameSpark 記事)

だいぶ先やわー
新作どうなるんやろ。
とりあえず5で全部決着ついた気がしたけど。
動画見る感じやとキャラの動きは洋ゲーのTPSチックになってていいかも。
下の記事に詳しく書いてるけど、今回主役級3人と相方2人?
キャラ多すぎじゃないか(w
順番にプレイしていく感じなのかな。
一人でいいのに。。。

ゾンビ復活、そして新たな恐怖も――『バイオハザード6』詳細が続々と判明【バイオハザード プレミアムパーティ】(ファミ通.com 記事)

2012年1月19日木曜日

GoogleのQR認証がいいかも

Google、QRコードと携帯を使ったログインを実験(Enadget 記事)

PCのログインが全部スマフォでできるようになるようです。
漫画喫茶のPCとかメインPC以外でログインとかする必要がある場合は便利そう。
あとはノートンIDセーフみたいに許可したサイトだけ自動ログイン出来る機能がプラスされればすごくいいかも。
スマフォを落とさないようにだけ注意ですが。。。
今は公開を停止してバージョンアップしているそう。
いいものになればこれも使いたいですね。

2012年1月17日火曜日

アーマードコアⅤ体験版、19日からダウンロード、21日からプレイ可能。

Armored Core5 体験版の配信内容の詳細が決定
とりあえずやってみる。
しかしマルチプラットフォーム出でると、PS3、XBOXでクロスプラットフォームマッチングとかできればいいのにといつも思う。
うむむー。
個人的にはオフしか期待してないんやけどこんだけオンライン押してるって事はオフがどうなのか。。。
まぁそれも今月発売されるのですぐにわかるか。
積みゲーにならないことを祈りつつ。

※訂正
オフラインはプレイ可能でした。21~22日までオンラインプレイが可能になるみたいです。

2012年1月16日月曜日

本命のスマフォキタ~

防水・おサイフ・赤外線・ワンセグ・1080pフルHDムービー対応「Xperia acro HD IS12S」(Gigazine 記事)

最近ずっとこっち系の話題ばっかりやな。
まぁ仕方ないか(w
ってことで本命のスマフォ来ました。
あたらしいXperia。
ドコモでは既に発表されているやつのauバージョン。
1.5Ghzデュアルコア、割と多いメモリ、割と容量があるバッテリー。
新バージョンのandroidではないですがそのうちアップデートするかな。
今日発表された春モデルの端末では一番ほしいです。
ってかはやくだせー!
しかしやっと日本のスマフォも世界レベルに近づいて来ましたね。
まだ半年くらい遅れてる感じがしますがそろそろ逆転するはず。

2012年1月13日金曜日

サムスン55インチ有機ELテレビ発表。

[ #CES2012 ]サムスンのスーパー有機ELテレビで目が恍惚状態に(動画・ギャラリーあり)(Gizmodo 記事)

ソニーがちっこいのしか出せなかった有機ELテレビをサムスンが大型で出してきました。
今年出るそうです。
日本はテレビのパネル製造工場の縮小が多いので出すとしたら同じパネルを海外から買うことになるんでしょうね。
悲しいなぁ。
でも55インチもいらない(w
テレビはいらないけどゲーム用モニターに早く欲しいわ。

2012年1月11日水曜日

Xperiaキタコレ

NTT docomo Xperia acro HD SO-03D by Sony Ericsson(Gpad 記事)

Docomo版が先行して発表されましたが割といいスペックです。
夏にiPhone5が控えているのでそれほどHITしないかもしれませんが。
au版は1月16日に新製品発表会があるのでその時かも。
ただ、バッテリー取り外し不可って書いてるので予備のバッテリーは持てない。。。
チャージャー必須ですな。
東芝のTegra3搭載スマフォが出てくれればそれも選択肢に入ったかもですが、
デモ機だったのでまだちょっと先かなぁ。

2012年1月10日火曜日

富士通がTegra3搭載スマフォを発表予定?

富士通、Tegra 3搭載の4コアAndroid 4.0スマートフォンをCESに出展(Engadget 記事)

CESで発表するようです。
富士通のスマフォといえばArrows。
めちゃ熱くなるけど仕様ですのアレ。
Tegra3なんて乗せたらどうなるのか怖いですが、
Cpuのスペック的にはPSVITAと変わらないので遊べそう。
スマフォはバッテリーの持ちが悪いので早いことバッテリーの進化もお願いしたいですが、
バッテリーの容量は去年と全く変わらず2000mAh前後で頭打ち。
仕様なんでしょうか。
Sony、富士通と良い感じになってきましたが、
他のメーカーも世界で戦えるくらいハイスペック化するでしょうか。
スマフォ市場に帰ってきたパナも気になります。
しかしスマフォスマフォってなんかなじまない言葉。
携帯ってのもフィーチャーフォン指してる感じがするし、
なんかしっくり来る言葉はないのかなぁ。
モバフォとか。変わらんか。。。

2012年1月8日日曜日

アメリカで2011年もっとも重要だと思われたガジェット

MacBook Air対Kindle Fire、投票で2011年最重要ガジェットに選ばれたのは...?(Gizmodo 記事)

最終的にはMacBookAirが勝ったようですがわずか1%差とか。
KindleFire、日本では売られてないのでしかたないですが海外ではすごいみたいですね。
何ができるかって言うとAmazonで買い物しやすい電子書籍なだけなんですが。
それならスマフォでとも思いますが7インチという画面サイズと値段が安いと言う所がいいんでしょうね。
iPhone4sで画面サイズ3.5インチ。本読むならもうちょっと大きめがいいんでしょうか。
家用で買うならiPadくらい色々できた方が良いですがあちらはお高いので。。。
けど簡単に買い物できるってのも怖いですね。
落とした時、好き放題買い物されてしまふ。。。

2012年1月6日金曜日

Xperia新機種まもなく発表ぽ

ソニー 2012年1月10日から行われる家電見本市「CES2012」にて新型 Xperia を発表予定、Ustream にて生中継準備中(Gpad 記事)

家電ショー他にもいろいろありますがとりあえずはこれ。
Xperiaの新機種発表があるそうです。
ほとんどドコモですが、Xperia acroの新バージョンがHayate臭い。
ドコモのacro新バージョンがHikariぽく、Hayateとスペックは同じになりそう。
もしかするとドコモだけLTEが乗るかもしれませんが。
どんどん周りがスマフォ化していって取り残された感が大なのでいいのが出て欲しい。
1月10日が楽しみです。

2012年1月3日火曜日

新しいブログ、とりあえず形になった気がする。

ガジェットをアップロードできないのだけがイマイチです。
このサイトの東方WEBアプリもリンクなのでリンク先がなくなったら消えちゃいます。。。
無料のアップローダ的なものを探してそこに置くしかないのですかねぇ。

ここはGoogle先生の提供するブログなんやけど、広告なし、頑張ればデザインも自由、容量もでかいので割りといいと思うのですが日本では全然流行ってなさげ(w
もともとブログ自体一部のブームだったのですけど。
今はTwitterでもっと手軽に発信できるようになったので個人はそちらに移行して行ってるのかも。

今年はスマフォ買ったら写真なんかもアップしていきたいなぁ。
などなどいろいろ考えてます。

今年は夏ごろからエンジンかけるのでよろしくです(w

2012年1月1日日曜日

2012年、改めまして@風人のブログスタートします

以前使っていたサイトがサービス停止に伴い、切りの良い2012年より完全にこちらへ移行しました。
テスト投稿が幾つかありますが、まぁ気になさらずに(^^

サイトは変わりましたが内容は相変わらずだらだらと気になった事や趣味について書いていこうかと思います。
新しいブログになり新しい機能が増えたようですがまだ使えこなしていません。
色々いぢれそうなのでそのうちアップデートしていこうかと。

そういうことで、これからもよろしくお願いします。