2012年10月29日月曜日

来月購入予定の漫画

11/19 天獄-HEAVEN’S PRISON- 8 うたたね ひろゆき
11/19 ZETMAN 18 桂 正和
11/22 ああっ女神さまっ 45 藤島 康介
11/22 リアル 12 井上 雄彦

だいぶ本が溢れだしてきたので整理をせねばっ。
そして買う本を増やす!
以前のように月10冊くらい行きたいなぁ。

あぁ女神様はそろそろ終わりそうな予感。
この作者の完結のパターン。

リアルはバスケからんでるけどバスケメインのマンガじゃないってのがちょっとね。
でも、うだうだしてた奴がタイガースに合流したらちょっと面白くなりそうなので期待。
ないかなぁ。

2012年10月28日日曜日

楽天KOBO順調に電子書籍水増し中。

楽天が電子書籍「kobo」の当初の日本語書籍数を1万冊以上も水増ししていた事実を認め謝罪、現時点では本当は何冊なのか?(Gigazine 記事)

消費者庁から指導を受けても懲りない人たち。
社風ですね。
とりあえず売ったもん勝ち、後は責任持たない的な体質ですね。

電子書籍は普通にAmazonか紀伊国屋でいいわ~

2012年10月27日土曜日

バイオ6クリア。

エイダ編までクリアしました。
グラフィックか美麗で、
クリーチャーとの戦いは熱いものがありました。
ボリュームも15時間くらいでクリアできるので申し分なし。
Coopも作り込みが前作よりよく、
個別に別のことをする場面もあり共闘感がアップしたと思います。

あとはあのキャラクターの旋回の遅さとボタン押しの初見殺し的なものがなければ最高でしたね。
ボタン押しは雰囲気を出す手法として取り入れるだけでよく、
プレイヤーをぽんぽん殺すもんじゃないですね。

あと消されてしまった武器のカスタマイズも復活して欲しいですね。
周回要素が少ないので。

2012年10月25日木曜日

Kindle予約開始、Amazon Kindleストアオープン

Kindle FireとKindle Paperwhiteの日本国内からの予約受付スタート(Gigazine 記事)

とうとう日本でも本格的にスタートですね。
ストアを見に行きましたがまぁまぁあります。
出版社ごとではないのか、同じアフタヌーンコミックでもあるのと無いのがありました。
意味がわかりませんが作者の意向なのかも知れません。

KindleストアとKinoppyが電子書籍の普及を牽引してくれると思います。
がんばっ。
電子書籍リーダは別の買うと思いますが。。。
あはははは。

2012年10月22日月曜日

DQ10、新職のクエスト3話目配信。

「ドラゴンクエストX」パラディン/レンジャーの連続クエストに関する情報が公開。第3話は本日,必殺技が習得できる第4話は10月25日に配信予定(4gamer 記事)

配信ペース早いなぁ。
このあとなんか予定しているんかな?
ハロウィンイベントと職クエストが10月で終わったら11月何するんやろ?
12月はクリスマスイベントと大型アップデートか。
新しいサブクエスト出してくれるならいいけどね。
全然入ってないけど(w

2012年10月21日日曜日

いつ爆発するかわからない即席の手榴弾。。。


なぜ爆発したの?丸の内メトロで洗剤爆発の理由(naver まとめ記事)

アルミ缶に強力なアルカリ洗剤を入れて密封すると水素が発生して爆発するらしい。
事件ではアルミの破片によるものより洗剤がかかってやけどみたいになったらしいですが。
とりあえず業務用のものはなんでも持ち運ばないのがいいかな。
みなさんも真似しないようにしましょう。しないわな(w

2012年10月20日土曜日

ミリアサの騎士団情報

【ファミ通App NO.004】”騎士団バトル”の中身を先行で公開『拡散性ミリオンアーサー』(ファミ通APP 記事)

どうやらFF Brigadeのようになってしまうのかな。
ジョブがFFっぽいし。
ボス争奪戦になるので通知機能のないAndroid版は終わってますな。
FF Brigadeの方は時間拘束きつくて廃人ゲーになってしまったので引退。
ミリアサも同じようになったら引退するしかないな。
個人還元とか関係なしにチーム固定でチーム累積ポイントを山分けするようなシステムがよかった。
まぁハイエナ嫌われるシステムになるけどそれはチームルールで決めればいいわけで。
チーム掲示板とかでコミュとして楽しみながら適当にゲームできるような感じがいいのにな。

ということで通知機能が追加されなかったり、拘束時間がきつくなりそうなら引退かもしれない。

2012年10月19日金曜日

Google独自OSのChromebook

Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用(Engdget 記事)

この辺りの分類がよくわからないですが、
タブレットとノートPCの間くらいの性能?
いずれタブレットで積まれていくであろうARM Cortex-A15というCPUが初めて採用されましたけど、
機能的にこれで十分なんでしょう。
スマートフォンでできる程度のことしか出来ませんので。
Windows8が出るときに出すのは挑戦的ですがどうなんでしょうね。
市場的には負けそうですが信者が多いので赤字にはならない感じだと思う。
とりあえず古いしがらみの多いWindowsOSより新しいニーズに合わせたChromeOSに期待。
買わないけど(w

2012年10月18日木曜日

ブレイブリーデフォルト、MMOとコラボとか。

「ファンタジーアース ゼロ」と「ブレイブリーデフォルト」のコラボレーション企画は10月22日にスタート。ティザーサイトが本日オープン(4Gamer 記事)

コラボいいけど面倒くさいことはやめてほしいな。。。
ファンタジーアースでLv30にしろとかどうとかだと終わる。
TUTAYAのコラボも実施店が遠すぎてアレやし。
まぁ無くても遊べるけどね!

2012年10月16日火曜日

DSP版がハード抱き合わせなしで買える。

Windows 8 パッケージ版の予約受付開始、DSP版は単体購入可能に(Engadget 記事)

いいことですね。
しかも安い。
いままでなら2、3万してたと思うよ。
でも、まだPC買う予定がない。。。
今のPCは結構長持ちしてるなぁ。
急に止まるのだけはやめて欲しいけど。
いろいろ落ち着いたら買おうかな。

2012年10月11日木曜日

ブレイブリーデフォルトでた。

「BRAVELY DEFAULT」は本日発売。「スクウェア・エニックス メンバーズ」で,ゲーム連動コンテンツのサービスがスタート(4Gamer 記事)

ソフト届いた!
しかし本体来ないwww

明日からプレイかなぁ。
プレイするとしても朝か昼ドラクエでレベリングの合間。
夜はバイオ。
ひさびさにゲーム充実するな。

2012年10月9日火曜日

DQ10の新ジョブについて

「ドラゴンクエストX」待望の新職業「パラディン」「レンジャー」への転職クエストが本日実装に(4Gamer 記事)

新ジョブのクエ受ける場所が載ってる。
装備追加のクエストくれる人は前から見かけてたので、
あとは上限突破くらいかなぁ。
仕事休みたい。。。

2012年10月7日日曜日

豚の生レバーなんて出してる店あったんや。。。

豚レバーの生食は危険 厚労省「牛の代用」に警鐘(朝日新聞 記事)

基本的に非加熱なんて信用出来ないし食べたもんが悪いけど、
豚は危険すぎるでしょ。
でもまぁどんなものかは食べてみたくもあるね。。。
牛レバーも美味しい店は美味しかったし。
味は良いのかもしれない。
おかなこわすの前提やけどね。。。

生肉が完璧に殺菌できる機械が出来ればいいんやけど、
それはまだまだ先の話しなんかなぁ。

2012年10月4日木曜日

3DSLLまたもや新色ブラックとその他コラボ。

ニンテンドー3DS LLにモンハン3G・どうぶつの森・Newマリ2同梱の限定パック、新色ブラック(Engadget 記事)

うわー黒でたータイミング悪いわぁ(w
なにげに青もよさそうなんでこのまま10月に買っちゃいますが。。。
同時発売やったら黒いってたなぁ。
ブレイブリーデフォルトとの同梱版無かったのが残念ですが。
任天堂なんか攻勢仕掛けてきたね。
モンハン4もネット対応するしこれから来そう。
Vitaもがんばれ(w

2012年10月1日月曜日

違法DL厳罰化

違法ダウンロードに罰則 著作権法改正(中日新聞 記事)

ゆるやかに厳しくなっていきますね。
動画サイトを見るだけなら問題ないのかな?
DVDの複製とか禁止なったらレンタル屋の売上結構減るんじゃないかな。
かつかつなとこは潰れるかもなぁ~
今回の件で業界は売上が上がると思っているやろうけど、
逆に下るってことを数値化してほしいな。
売上を伸ばすのはこういう違法行為を禁止するんじゃなくて、
コントロールするのが大事なんやということをわかってほしい。