2013年7月24日水曜日

地球防衛中。

地球防衛軍4プレイしております。
前回はポータブルでやりましたが難易度上がってますね。
ひとりじゃやれないレベル。
最初からハード選んだからか。
前の海外版地球防衛軍の続編ならもっと良かったけどないものは仕方ない。

序盤は慣れる為にか前回までのミッションのおさらいのような感じ。
中盤から新しい試みや武器等結構出てきて楽しくなってくる。
そこまで行くのが結構大変なんでもう少し早いペースで装備揃えさせてくれてもよかったけど。
ってかハードでそんな感じなのでイージーやノーマルでは武器揃わずにいまいち盛り上がらないかも。
ハーデストとかオンラインでちょこっと入ってみたけど違うゲームみたい(w
派手派手弾幕ゲー。
フェンサーがいい味出してていい。
けどあそこまで育てるのはよっぽどやらないと厳しそうやけど。

オフはオンで手に入れた武器とか制限なしで使えるので後回しでもいいかも。

中盤まで来てやっと盛り上がってきたけどあさってはドラゴンズクラウン。
PS3版買うかもしれない。
地球防衛しつついけるよね?

2013年7月3日水曜日

6、7月購入予定の漫画

書いてなかったので。

06/04 BLEACH-ブリーチ- 59 THE BATTLE 久保 帯人
06/28 ドロヘドロ 18 林田 球
07/04 NARUTO-ナルト- 65 岸本 斉史
07/10 魔法科高校の優等生 2 森 夕/佐島 勤/石田 可奈

BLEACH最終章は結構長そう。。。
ドロヘドロ真相もわかったのでもう終わりかな。終わってるかな?
NARUTO最終戦。いろいろ解決したのでもうこれ以上の引き伸ばしはいらない。
盛り上がってるのでこのままいい終わり方すればいいかな。
魔法科高校は小説版劣等生のスピンオフ。
なんとなく気になったので。

最近買ってる漫画が少なかったので少しづつ増やしていこうと思う。

2013年7月2日火曜日

パソコンのモニターでPS3。

パソコン使いながらゲームしたかったのでキャプチャーを購入。
直つなぎだと切り替えめんどくさそうなので。

GV-USB2購入。
amazonで3kちょい。
開封からインスト20分ほど。
付属ソフト使ってもよかったけど、
アマレコがいいといろいろ書かれてたのでアマレコセットアップ10分。
(AMVビデオコーデックは録画時にロゴが付いてて良ければ無料で使えるらしい)
PS3接続まで10分。
計40分ほど。
意外と簡単やった。

画面暗かったのでアマレコの設定で明るさ変更して終了。
PS3の画面がウィンドウ化されて画面サイズ自由にできるので、
PC作業しながらのゲームが普通にできる。
AV端子で繋いでるので画質は悪いけどまぁ気にしない。

昔はめんどくさそうで手は出さなかったジャンルやけど、
今はUSBに刺すだけとか便利になったものですね。