2013年8月26日月曜日

8、9月購入予定の漫画

あれ、いつの間にか隔月報告になってる(w

08/02 BLEACH-ブリーチ- 60  久保 帯人
08/19 GANTZ 37 奥 浩哉
08/19 テラフォーマーズ 6 橘 賢一/貴家 悠
08/23 ああっ女神さまっ 46 藤島 康介
08/27 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9 冬川 基/鎌池 和馬/はいむら きよたか
09/04 NARUTO-ナルト- 66 岸本 斉史
09/10 予告犯 3(完) 筒井 哲也

ブリーチ最終章は長そうです。。。

GANTZはすべての謎が解けたのでラストバトルになるのかな。
もう終わりそう。

テラフォーマーズ。
みんな嫌いな黒い奴が進化した奴と進化した人との戦い。
黒い奴めちゃめちゃ強いので劣性。
作品では描かれてないけどあの繁殖力も残っているなら手のつけようはない。

ああっ女神さまっ。これも収束気味。キリのいい巻で終わるかなぁ。

とある科学の超電磁砲。
ひさびさすぎる。
原作続く限りは続けてほしい。

NARUTO。
もう対ラスボスに向けて結集しちゃったので終わりですね。
第三部とか来るのかな?(w

予告犯。
ネットの動画生配信で犯罪を予告して実行する予告犯。
楽しめてたけどもう終わりらしい。
女刑事いい味出してたので新しい予告犯とか出してまたやりあってほしい。


新たにいろいろ買い始めたので購入数が増えた。
いい感じ。
でも終わりそうな作品ばっかりなのでまた増やさないと。。。

2013年8月21日水曜日

FF14だいぶ変わってた。

オープンベータやりましたが前回と全然違いますね。
戦闘がかなりソロプレイ向きになってます。
前回の戦闘スピードはゆっくりで敵が強く固かった。
数人のパーティーで敵を倒しても経験値が少なかったり偏りがあったり。。。
またこんな戦闘を延々と繰り返すのか~という感じでした。
今回はだいたい20時間くらいのプレイで2ジョブ鍛えましたが、
それぞれLv19とLv15まで行きました。
体感で前回の5倍くらいのスピードで上がってます。

今回追加されたフィールドで突発的に発生するFATEというオープンクエストで、
フィールドにいる他のプレイヤーと敵をタコ殴りにしたりするんですが、
これの経験値がかなり多く頻繁に発生しているのでEXP稼ぎに最適でした。
さらにインスタンスダンジョンも追加されて、
こっちではレア装備が出るので装備集めにいいコンテンツになってました。
このインスタンスダンジョンは一度メインクエストでその地を訪れれば、
後はどこにいてもダンジョンに行けるようになります。
楽ちんですね。

他にもテレポはお金で使えるようになっていたり、
廃人規制で連続プレイ時間に比例してEXP減少する仕様が無くなったり。

まぁいくらお手軽になったといってもやはり繰り返しやれば飽きが来ると思うので、
一つのダンジョンとかでも使いまわしでいいので、
いろんなパターンのミッションとかを入れていかないと、
開発スピードが飽きに追いつかないと思います。

とりあえず期待できそうなので課金すると思います。
パッケージ買ってないので8/27からスタートかな。
前回PC版やっていた人はクライアントタダでもらえましたが、
それでも早くやりたい人はパッケージ買っちゃうんでしょうねぇ。
あっしもネットで普通にパッケ買えたらぽちってたかもしれない。
転売屋に買い占められてたのでもう辞めましたが。
リアル店舗まで行く気力はない(w

28日まではドラクラとか地球防衛とかやってよう。
FF14出た後もちょこちょこやると思いますが。
そんな感じでモンハン4発売日までだらだら過ごします。