2012年1月3日火曜日

新しいブログ、とりあえず形になった気がする。

ガジェットをアップロードできないのだけがイマイチです。
このサイトの東方WEBアプリもリンクなのでリンク先がなくなったら消えちゃいます。。。
無料のアップローダ的なものを探してそこに置くしかないのですかねぇ。

ここはGoogle先生の提供するブログなんやけど、広告なし、頑張ればデザインも自由、容量もでかいので割りといいと思うのですが日本では全然流行ってなさげ(w
もともとブログ自体一部のブームだったのですけど。
今はTwitterでもっと手軽に発信できるようになったので個人はそちらに移行して行ってるのかも。

今年はスマフォ買ったら写真なんかもアップしていきたいなぁ。
などなどいろいろ考えてます。

今年は夏ごろからエンジンかけるのでよろしくです(w

6 件のコメント:

  1. 統合できるからGoogleのサービス使う利点はあるw。
    というわけでサーバ復旧がいつになるかわからないので、
    私も移ってきましたよっと。

    返信削除
  2. 引越しおつ(w
    ここなんか新機能いろいろあるね。

    返信削除
  3. 自分は最近スマホでfacebookってのがメイン。

    返信削除
  4. facebookワンボタンで起動できるスマフォとかあるし海外では流行ってるんやねぇ。
    いいねボタンは面白いけど、企業や有名人との薄い繋がりができる感じのイメージしかない。
    facebookのページデザインがもっとどうにかできれば選択肢も広がるのに。

    返信削除
  5. BlogなどのCMSとSNSやTwitterじゃ役割が違う気がするかな。
    コンテンツとしてはまだまだCMSやSNSは有意義だと思うよ。
    Twitterはまさに「つぶやく」程度のモノならそれでいいからね。

    ただテクニカルペーパーやまとめサイト的なものには有意義。
    ま、逆に一般人には不要ってことですね。

    個人的にもtwitterよりもFBのが有意義かなぁUI的にも。
    いろんな理由でtwitterからfbに飛ばしてるけどね自分のコメントは(笑)

    返信削除
  6. 手帳がわりってことなんかな。
    基本PCにデータ集約してるんで家でパソ立ち上げればいいんやけど、移動が多いならマイポータル的なものに使うのもありなのかもね。
    twitterはメモがわりに使ってるのかな。。。

    返信削除