2012年1月27日金曜日

ドコモ通信障害。

スマホ利用者急増が原因、NTTドコモが1月25日に東京で利用しづらくなった件でお詫び(Gigazine 記事)

1時間あたりのトラフィックが数日でわかるなら前もって調査できるだろう!
と、思います(w
新型マシンも現行の6台分位なら処理できる良いマシンなのにケチ付けられましたね。
記事タイトルだけみるとスマフォのせいみたいに見せますが、
原因は明らかにドコモのミス。
実際のドコモの説明ではスマフォが直接的な原因とは書いてないので記事タイトルはもっと考えたほうがいいですね。

とりあえず現行稼働させたまま新型追加して、
現行一台ずつ落としながらトラフィック測ったほうがいいんじゃないかな。

まードコモ民でもないのに文句言うのもアレですがね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿