2012年2月17日金曜日

写真を取るとき通行人を削除するアプリ

動画:写真から邪魔者を消せるカメラアプリ Remove(Engadget 記事)

久々にブログ書く気がしますが気のせいでしょう。
これはまだデモ段階ですが、
動画見てもわかるように、
通行人を次々と撮った写真から消して行ってます。
動かないものだけを記憶しておいて、
人と背景を別々に処理してるんでしょうね。
これは便利。
いちいち通行人がいなくなるのを待つ必要無いですからねぇ。
これ応用すれば一時保存しておいた背景の上に写りたい人を全員入れることもできるかも。
つまりカメラ取る人も写真の中に入れる。
まぁとりあえず通行人消すところからですね。
これもデフォで入るようになればいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿