2012年5月18日金曜日

Docomo、AUの夏モデル発表

NTTドコモ 2012年夏モデルまとめ。Android スマートフォン17機種、タブレット1機種発表。LTE (Xi) 対応は12機種(Gpad 記事)
KDDI au 2012年夏モデル新製品発表会、スマートフォン5機種、タブレット1機種発表、スペックまとめ、発表会ライブ映像公開(Gpad 記事)

ドコモのスマートフォンの数はすごいですね。
全盛期のフィーチャーフォン並です。
auどうした(w

今回のラインナップで次世代CPUはSnapdragon S4 MSM8960くらいですね。
Dual-coreのはいいスコア出そうです。
あとは4coreのTegra3ですかね。
こっちは旧世代のCPUなんで本領発揮はTegra4からだと思いますが、
それでも4Coreなんですごいスコア出そうです。
同じ1.5GhzでMSM8960とTegra3のベンチ対決とかみたいですね。

今回Qualcommばかりで、ARMはCortex-A15積んだやつ出てきてないのかな?
秋からですかね。

auのハイスペスマフォは富士通のARROWS Z ISW13F一択ですかね。
日本独自機能も入ってます。
Docomoは、
Samsung Galaxy S3、
T-02D – Fujitsu REGZA Phone
SH-09D – SHARP AQUOS PHONE zeta
F-10D – Fujitsu ARROWS X
あたりかなぁ。
結構他にもありますが、CPU、バッテリー、カメラ、ワンセグ付き辺で良スペを絞ってみました。
全部4インチ強あるのでちょっと手に余る大きさですが。
GlaxyS3はワンセグついてます。
海外勢で日本独自機能とか積んでこられるともう日本勢は終わり臭いですが(w

個人的にはGlaxyS3が赤外線通信ないですが結構好みですね。
ペブルブルー実際見てみたいとわからないけど写真ではかっこよく見えます。

ソフトバンクの発表は月末。
今回iPhone5の情報はでませんでしたが、秋になるんですかね。

2 件のコメント:

  1. docomoならねらい目は来年度くらいじゃないかな。
    早い版のXi対応(15MHz版)がそろそろ出始めるので、
    そのころあたりに変えようかなぁと思っている。

    iPhoneは縛りきついし、それほどいい携帯とも思えないので
    個人的にはどうでもいいかなぁ。

    回線だょ回線!

    返信削除
  2. Wifiの速度に慣れてると、WimaxもXiもまだ遅いね。
    外やとソーシャルゲーのレスポンスが遅すぎる(w
    今は買い換えたばっかりやから次は速い奴がいいなぁ。

    返信削除