2012年12月6日木曜日

ブログサボりぎみに付き近況。

まずDQ。
普通にレベル上げのみ。
レンジャーのガルゴル上げでよく誘われたのでカンストしました。
吹雪斧88、攻撃250以上のレンジャーなら手なづけるなくても結構誘われます。
修正されそうな現象なのでそうそうに上がりきってよかった。
手なづけると100%仲間を呼び、
だいたい15分以内にMAXのA~Lまで呼び出されて戦闘終了時には1万EXP。
元気玉切れるまでに2回倒しきるのでだいたい3セット45分弱で3万。
元気玉使っていれば6万のお手軽作業。
さくさくっと上がりました。

逆に槍PT、ガルゴルPTと簡単なレベリングに入っていただけに、
PTに誘われる要素のないキャラのレベル上げがしんどいです。
クリスマスイベとかで息抜きしたいけど何の情報もなし(w

配信クエストの3話で手に入るベリーダンスが唯一の救いやったかな。
男キャラで踊ると気持ち悪いけど(w


次に拡散性ミリオンアーサー。
騎士団実装まで待ってくれと言わんばかりの手抜き感。
過去の妖精を流すだけと言う暴挙に出たあと、
クリスマスイベは普通に始まった。
前回のどすこいイベントは、
あまり絵柄のよくないカードでいまいち盛り上がりにかけたけど、
3人分のイベントエリアを作成してたから一応がんばっていた感じがする。
それと比べるとクリスマスイベはほんと地味単調。
イベントエリアも無い(w

さすがに今月の課金カードはかっこいいけど、
ミリオンアーサーのレアガチャなんてかなり当たりのレートが低いはず。
3000円使って宝くじみたいに当たればいいかなーってもので。。。
故に微課金な人は走る事で誰でももらえるイベントカードの絵柄がよくないとモチベが上がらないわけで。
結構もうけてるはずやからもっとがんばってほしい。
カードだけは豪勢なものが多く割と資金も潤沢やから、
今後にはかなり期待しているからね。
いい絵師さんとか使っててもあまりその辺りの告知がないのはもったいないと思うけど。


あとは、アメーバのソーシャルゲーを始めたくらいかな。
アメーバ気になる人は紹介します。いくらかコインもらえるはずなので(w

仕組みはGreeやモバゲーと同じ携帯電話向けのブラウザゲームで最近やたらCMしているやつ。
その中の天下統一クロニクルってのにハマってた。

それぞれ出身地や思い入れのある都道府県を選んで、
他県の方とカードバトルするというもの。
カードは各県で有名なものがごちゃ混ぜでカード化されてます。
宮沢賢治やらアキタコマチやらお市の方やら千利休やら紫式部やらお菊さんやらほんまごちゃ混ぜ。
ゲームシステム自体はモバゲーなどと一緒でつまらないのですが、
各県の有名なものとか雑学的に吸収できたり、
自分の県のランクを上げる為に他の県の人と戦ったりとかがなかなか面白いし熱いです。
長く遊べるゲームじゃないけど息抜きにどうぞ(^^


まーそんな感じで相変わらずだらだらとすごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿