2014年2月7日金曜日

Oculus Riftが興味深い

最近ゲーム関連情報を追ってなかったのですが、
久しぶりに見たら興味深いものが。

ゲームよりなHMDです。
今までのは映像の臨場感のみで、
ゲームで使用すると遅延なり視野角なりいろいろと不都合があり、
ゲームキャラとの一体感はあまり得られなかったのですが、
これはその辺をかなり解消してくれそう?

3Dヘッドアップディスプレイ『Crystal Cove』、製品版プロトタイプ公開(ZapZap 記事)

また、腕の動作で操作するMioとの連携も話題に上がっています。

Oculus RiftヘッドセットとThalmicのMyoアームバンド・コントローラーが接続されたらゲームはすごいことになる(techcrunch 記事)

個人的にはFF14に対応してほしいかな~。無理?

Oculus Riftだけなら何とかなる気がする。
Mioはオートアタックでない部分のスキル発動などを簡単な動作で発動的なものでいいし。
頑張れスクエニ(w

0 件のコメント:

コメントを投稿