2014年9月16日火曜日

FF14 パッチ2.38リリースノート

2.38パッチノート 公開! (2014/09/16)(公式)

・ゾディアックウェポンストーリー追加。

スタート地点
黒衣森:北部森林 (X:29 Y:19)
NPC“ジャルザーン”

絶霊ノウスで各コンテンツクリアで強化。
既存コンテンツ何かしろってことやね(w
アレキでパラメータ調整できるようになるらしいけど、
一からなのか微調整できるのか気になる。
一からかなぁ。。。。
今のマテリガの価格ですぐ再調整する気はないけど。


・レターモーグリ関連クエスト5個追加。
前のやってないからどうでもいい(w


・FATEからのアレキドロップ
アニムスだけでなくノウス、ネクサスでもドロップ。

アレキだけたくさんあっても意味はない。


・カンパニー関連

メンバーの初期ランクがメンバーらしい。体験でいいのに。
無人でFC解散。土地解放。
LSも同様らしい。


・ハウジング関連
7、8区追加。
一か月で半額。一等地のスモールで500万スタート。
安くなったな。

個人でも購入可能でFCマスターでも個人用に買えるらしい。
またハウジング機能はFCと同じ。
完璧やな。
後は数だけ(w
今回は少ないからパッチ2.4待ちしよう。
ハウジングエリアの面積が倍に広がるらしいし。

ハウジングエリアでのマウント騎乗ができるようになるらしい。
あってもいいけど無意味に走り回られるとうざいかな(w

・2.4絡みでエリアのグラフィック変更
リムサ・ロミンサ:下甲板層
東ラノシア

・レブナンツトールも増築

ちょっと見に行ってみるレベル。


・極ラムウ討滅戦CF化
ドロップもIL110に変更

ほぼ初見やけどあらしにいくか。。。


・未鑑定ストーン、油、石ドロップ緩和
侵攻編1、シルクスのアモンとザンデで未鑑定か油が出る箱が100%ドロップ
侵攻編2、シルクスのザンデで砂が出る箱が100%ドロップ。

オールIL110加速するわ。


・レシピ追加。
メガネ3種。

・バトルに関するエラーメッセージが消せる。
ボタン連打で出てたあれが消せるのかな。
あ、あれはもともと消せたのか。知らなんだ。

↓これ全部消せるらしい
このアクションはまだ使用できません。
ターゲットが範囲外のため使用できません
ターゲットが射程外のため使用できません。
発動条件を満たしていないため使用できません。
詠唱中のため使用できません。
HPが足りないため使用できません。
MPが足りないため使用できません。
TPが足りないため使用できません。

・エモ2種追加、ポーズ1種追加
ハグ、平手打ち、抜刀休憩ポーズ

この辺、エモ受付拒否みたいな機能ほしいな。。。


まとめるとゾディアッククエがてらシルクス周回で2.4待ち(w

0 件のコメント:

コメントを投稿