2012年1月8日日曜日

アメリカで2011年もっとも重要だと思われたガジェット

MacBook Air対Kindle Fire、投票で2011年最重要ガジェットに選ばれたのは...?(Gizmodo 記事)

最終的にはMacBookAirが勝ったようですがわずか1%差とか。
KindleFire、日本では売られてないのでしかたないですが海外ではすごいみたいですね。
何ができるかって言うとAmazonで買い物しやすい電子書籍なだけなんですが。
それならスマフォでとも思いますが7インチという画面サイズと値段が安いと言う所がいいんでしょうね。
iPhone4sで画面サイズ3.5インチ。本読むならもうちょっと大きめがいいんでしょうか。
家用で買うならiPadくらい色々できた方が良いですがあちらはお高いので。。。
けど簡単に買い物できるってのも怖いですね。
落とした時、好き放題買い物されてしまふ。。。

2 件のコメント:

  1. KindleFireはほしい。
    日本でもamazonが電子書籍サービスに参入!
    とかいってたけどどうなっているんだろうか。
    参入してくれると非常にありがたいね。

    iPadは自宅でごろごろ見る分にはいいけど、
    持ち運びには適していない。
    あんなもん場所とるしね。
    7インチくらいがまぁ片手の限界ですかねー。
    GALAXY TABはある意味正解な大きさなのかもしれませんね。

    というわけで情報が正しければ出るだろう
    docomo版7inch iPadが出たら購入予定なんだけどねー。

    返信削除
  2. KindleFireは書籍用としてはちょうどいい感じやね。
    日本は出版社や家電メーカーが手を組んで中に入るのは難しそうやけど。
    iPad3はWifi版でいいのでストアのやつでいいんやけど、日本で発売されるのは夏なのかな。
    色々入用があるのでちょっとすぐには買えない。
    しかし今年は出費が多そう。
    みんながそうなら景気持ちなおすか?(w

    返信削除