2012年2月10日金曜日

たまにはVITAの電源をちゃんと落とそう。。。

なんかやたらとVITAの動作が不安定になって何かよくわからなかったんですが、
メモリがちゃんと解放されてなかったみたいでメモリ不足になってたみたい。。。
タッチパネルの反応が悪くなって、
動かなかったりフリックしてもちょっとしか進まなかったり。。。
いつも電源落としてるつもりでいたんですが、
どうやらスタンバイだったらしく(><;
電源ボタン長押しでちゃんと電源落ちました。
立ち上げる時も電源長押しなんですねぇ。
買ってから初めて電源落とした気がする。
説明書読まないのが悪いんですが、
メモリちゃんと開放してくれないアプリもアプリじゃないのと思ったり、
メモリ500MBにケチったんが悪んじゃないのと思ったり。
まー初期だから仕方ないですかね。
ってことでたまには電源落としましょ。
しかしスタンバイの割にはバッテリーあんま減らない。
その辺はすごいのかな。

2 件のコメント:

  1. ACをまともにやる時間がとれないのでVita買ってラグオデやってまふw
    まぁ、こっちもかなりまったり進行だがなw

    返信削除
  2. AC5はもうクリアしちゃった。
    実績は厳しいから止まってるけど。
    ラグオデはオンライン対応してから買おうかと思ってたけど3月入ったらいろいろまたゲームが出そう。
    オンライン来るんだろうか。

    返信削除