2012年5月4日金曜日

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティプレイ中

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティプレイ
買って速攻終盤(w
プレイ時間7時間くらいですね。
ミッションひとつひとつが長いのでもう少し短めに区切ったステージ構成が良かったと思う。
あと所々ラッシュ入れたらもう少しプレイ時間稼げたかも。
今後、ダウンロードコンテンツで今プレイしているチームの敵側のエピソードが配信されます。
最初から入ってれば問題無いボリュームだったと思うけど、
発売が最近バラ売り始めたコーエーテクモだから仕方ない。
バンナムもそうやけどコーエーテクモももうちょっと一本のソフトとして満足できるボリューム設定を考えてほしい。
あきらかに他よりボリューム少ないと思う。

で作品ですが舞台はバイオハザード2のラクーンシティで、
プレイ中にその時あったイベントとかが絡んできます。
プレイスタイルはTPSで普通のバイオハザードにある謎解きなんかはなく、
ステージの敵を殲滅しながらゴールを目指すミッションタイプです。
もともとオンライン用に作られているので割と難易度高めでノーマルでも苦戦しました。
ある程度人数いれば変わるかも知れませんが結構やられます(w
アクション性はシングルプレイしてる分と変わりなく、
同期も雑魚までしっかり取られてます。
大型クリーチャーがないのがちょっと残念ですが、
中型のタイラントなどのボスは出てくるのでやりごたえはあります。

なかなか楽しめるんですが、あっという間に終わってしまうのが悲しい。
もっと遊びたければDLC買って別のチームのシナリオやるしかないですね。

2 件のコメント:

  1. 未完の様な状態で販売、続きはダウンロードしてねとかディスクには入っているけど解除キー買わないと遊べないとかそなんなのが増えてきたね。
    かと言って、良心的な姿勢を貫こうとしている任天堂がユーザーの支持を受けて、返り咲けるかは又別の話。
    ソーシャルゲームのクソみたいなゲームでがっぽり稼げたら、アホらしくてまともなゲーム作れなくなるんだろうね。

    返信削除
  2. 解除キーあたりは海外メーカーもやってて批判受けてるね。
    悪い流れが日本から始まった感じがする。
    ただ開発費もすごいからソフト開発ツールあたりをオープンソースで作る人が増えればみんな助かる気もする。

    返信削除