2012年8月9日木曜日

ドラクエ10。

やってます。
だからというかブログ更新できてない。。。
ということでドラクエ近況でも。

Wii版DQ10。
次世代機のWiiUでも出るらしいですが先行しているWii版でやってます。
WiiUいつ出るかわからないし。。。

雰囲気は普通のドラクエ。
PS2で出たDQ8のような3Dでの操作になります。
今のところ、騎乗動物は無し。

オンラインでLv24まで行きましたが結構きついですね。
オフラインではレベルサクサク上がりますがオンラインでは5倍くらいきついかも。
転職システムもあるので他の職を鍛えることを考えると、
もう少し楽でもよかったかも。
キッズ向けのWiiにしてはPCのMMOと変わらないくらいの成長速度で、
本当のキッズにはハードル高いかも?

戦闘はコマンド式ですがフィールドを移動できるので、
範囲魔法は離れてると当たらないし、
ブレスなどは背後にいると当たらないので、
Aボタン連打で終わりじゃ無く割りと考えて行動できるかも。
ただ、MP回復はPOTのみでおすわりで回復できないのですぐ枯渇します。
杖持ちだけは杖で叩くとMP回復するのでいいですが、
それ以外はスキル攻撃とかありますがほとんど使えず。
もう無いものと思って普段からMP0で歩きまわってます(w
でも他の人を見るとちゃんとアイテムで回復してて頑張ってますね。

生産もちゃんとありいろいろ作れますがまだまだ素材の価格やら安定してないので先行に食いつぶされてる感じがしますね。
後続は趣味のレベルかも。
お金がないので全然できてません。
次のランクの装備がちょうど先行の生産組のものなので高騰しており、
ちょっと全部揃いそうにありません。。。
落ち着くまで転職して別の職を育てるかも(w

グラフィックはしょぼいですが意外とちゃんと作られてる感じがするドラクエオンライン。
鯖は固定ではないのでいつでも移動できます。
基本20鯖で遊んでるのでよろしくです。

さて、潜ろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿