2012年10月19日金曜日

Google独自OSのChromebook

Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用(Engdget 記事)

この辺りの分類がよくわからないですが、
タブレットとノートPCの間くらいの性能?
いずれタブレットで積まれていくであろうARM Cortex-A15というCPUが初めて採用されましたけど、
機能的にこれで十分なんでしょう。
スマートフォンでできる程度のことしか出来ませんので。
Windows8が出るときに出すのは挑戦的ですがどうなんでしょうね。
市場的には負けそうですが信者が多いので赤字にはならない感じだと思う。
とりあえず古いしがらみの多いWindowsOSより新しいニーズに合わせたChromeOSに期待。
買わないけど(w

0 件のコメント:

コメントを投稿