2013年7月2日火曜日

パソコンのモニターでPS3。

パソコン使いながらゲームしたかったのでキャプチャーを購入。
直つなぎだと切り替えめんどくさそうなので。

GV-USB2購入。
amazonで3kちょい。
開封からインスト20分ほど。
付属ソフト使ってもよかったけど、
アマレコがいいといろいろ書かれてたのでアマレコセットアップ10分。
(AMVビデオコーデックは録画時にロゴが付いてて良ければ無料で使えるらしい)
PS3接続まで10分。
計40分ほど。
意外と簡単やった。

画面暗かったのでアマレコの設定で明るさ変更して終了。
PS3の画面がウィンドウ化されて画面サイズ自由にできるので、
PC作業しながらのゲームが普通にできる。
AV端子で繋いでるので画質は悪いけどまぁ気にしない。

昔はめんどくさそうで手は出さなかったジャンルやけど、
今はUSBに刺すだけとか便利になったものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿